【吉祥寺/美容師】田母神佳祐 公式サイト【Above Kichijoji】

行動力があればなんでもできる! とは簡単に言いますが。


こんにちは。 手の脱毛したい。

どうも吉祥寺の美容室Above副店長の、自分の体毛の濃さにわりとドン引き 田母神(たぼがみ)です。

 

 

先日はたくさんのお祝いのメッセージを頂き、本当にみなさまありがとうございました。

 

おかげで終日ほっこりしておりました。

 

さて私情はさておき、最近Aboveにサロン見学に来てくれる学生さんが多く大変嬉しく思います。

 

もちろん皆さん美容専門学生の方なのですが、今日の見学希望の方のメモをふと見てみると

 

IMG_4148

 

 

三重県?

 

ていうか

 

IMG_4151

 

高3!?

 

もちろんレセプション(受付)希望なので美容免許はなくてももちろん働けるので、何も間違ってはいないのですが、Aboveと何も接点のない三重県の高校生の女の子がはるばる東京の吉祥寺まで見学に来てくれる事に非常に驚きました。

 

お店のホームページやインスタやブログを見て「このサロンで働きたい!」と思ってくれたそうです。

 

もちろん三重県にもステキなサロンはたくさんあると思いますし、少し出れば大阪、名古屋など大都市もあるわけです。

 

それを19歳から1人で東京に出て、働こうという決意・・・!

 

いやあ素晴らしいです。

 

生まれも育ちも、勤め先もずっと吉祥寺近辺の私はもはや何も言えませんでした。

 

自分が「やりたい!」と思ったら一直線に行動できる。 これってできるようでなかなか出来ないですよね。

 

ましてや家族も友達もいない、お金のやりくりも最初は大変でしょう。 そういったいわゆるリスクをとってまで自分の夢を追いかける行動力。

 

30代に近づくにつれ、どうも安定ばかり求めがちな最近の自分・・・なんだか逆に勉強させて頂きました。

 

そしてもうひとつ驚いたのが担任の先生も一緒にいらっしゃったこと。

 

なかなか高校卒業と同時に上京して就職する生徒さんも少ないらしく、心配でついてきたとこと。

 

愛ですね・・・・ここまで1人の生徒に尽くせる先生もなかなかいないのではないでしょうか。

 

AE1E46A7-5F42-499A-80BD-8E905FD7D6E8

 

二人とも本当にステキな方で、本当に良い時間を過ごせました。

 

来年一緒に働けるのを楽しみに待ってます!

 

ありがとうございました。
よろしくどうぞ

ではでは
田母神のご予約はこちらから!

ヘッダー@

この記事を書いた人

田母神 佳祐【美容室/吉祥寺】Above 吉祥寺 スタイリストTwitter:@tabogami7
東京都武蔵野市吉祥寺にある美容室Above the beauty island(アバーブ ザ ビューティーアイランド)にてDesignerとして活躍中
毛髪理論の資格も取得し、吉祥寺一の毛髪・薬剤理論オタク。
得意技術はダメージを徹底的に抑えた艶・カラーリング。
サロンワークではヘアケア、ホームケア、ランチ、ディナーのお店、飲み屋、更には明日のお弁当まで幅広くアドバイスをしている。
撮影・講習など外部でも活躍中。

現在6月1日に発売を控える話題のカラー剤【THROW】のWEBメディア【THROW journal】にて公式ライターとして参加。
カラーに関する情報をスペシャリストとして一般、美容師のどちらの方にも有益な情報を発信中
http://throw-web.com/journal

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

最新情報をお届けします

Twitterで田母神佳祐をフォローしよう!

関連記事

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー