【吉祥寺/美容師】田母神佳祐 公式サイト【Above Kichijoji】

【美容師必見】ドライヤー(Nobby)の分解後、うまく戻せなくなった時の対処法


こんにちはー

 

 

セブンイレブンの700円くらいする冷凍ピザが気になる

 

 

どうも

 

 

 

吉祥寺の美容室Aboveのスタイリスト田母神(たぼがみ)です

 

 

 

今日もご来店頂きましたお客様ありがとうございました!

 

 

 

さて

 

 

 

そんな値段が絶妙すぎて買うタイミングに悩むたぼがみですが

 

ドライヤーが焦げ臭い・・・

 

DSC_0773

 

うん

 

という訳で分解していきます

 

DSC_0772

 

ネジを外していきます。ネジ山を壊さないようにやさしく・・・

 

DSC_0774

 

全て外れたところで

 

いざ

 

DSC_0775

 

 

 

DSC_0777

 

パッカ~ン

 

という訳で内部に溜まったホコリを取り除きます(これが焦げてくさくなるんですのよね)

 

さて

 

ドライヤーを分解したことのある方はご存知だと思いますが(果たして美容師以外にいるのかどうか)

 

ドライヤーを分解して掃除したまではいいけど、異様にキッチリはめ直すのが難しいんですよね

 

という訳で今回ははめ直す際のコツをお伝えします(今回はNobbyです)

 

はい

 

うまくはまらない時は大概

 

DSC_0784

 

このコード達が邪魔をしています

 

一見キレイに収まって見えますが

 

ノンノン

これではダメなのです

 

まず左側にある紫の細いコード

 

DSC_0785

 

こいつを右側のコードの収納部にキッチリ収めます

 

ドライバーを使うとやりやすいです

 

そして

 

DSC_0789

この黒いコードを束ねているラバー

 

こいつもキッチリはめこみましょう

 

DSC_0791

 

指でつまんで・・・

 

DSC_0792

 

押し込む!!

 

美しくコードが収納されました

 

 

 

DSC_0794

 

あとはその他の部品が収まっているか、スイッチが外れてないか確認して

 

DSC_0781

 

動作確認をしましょう(くれぐれもケガしないように)

 

ここまできたらあとははめこむだけ!

 

DSC_0795

 

しっかりネジを締めて・・・

 

DSC_0770

 

復☆元

 

コードさえ気をつけていれば大抵ははまってくれます。要チェックですね

 

 

おまけ

DSC_0783

 

ドライヤーにオムロンの部品が使われていてビックリしたのは内緒です

 

※分解するときは自己責任でね☆

 

よろしくどうぞ

 

 

 

ではでは
田母神のご予約はこちらから!

ヘッダー@

この記事を書いた人

田母神 佳祐【美容室/吉祥寺】Above 吉祥寺 スタイリストTwitter:@tabogami7
東京都武蔵野市吉祥寺にある美容室Above the beauty island(アバーブ ザ ビューティーアイランド)にてDesignerとして活躍中
毛髪理論の資格も取得し、吉祥寺一の毛髪・薬剤理論オタク。
得意技術はダメージを徹底的に抑えた艶・カラーリング。
サロンワークではヘアケア、ホームケア、ランチ、ディナーのお店、飲み屋、更には明日のお弁当まで幅広くアドバイスをしている。
撮影・講習など外部でも活躍中。

現在6月1日に発売を控える話題のカラー剤【THROW】のWEBメディア【THROW journal】にて公式ライターとして参加。
カラーに関する情報をスペシャリストとして一般、美容師のどちらの方にも有益な情報を発信中
http://throw-web.com/journal

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

最新情報をお届けします

Twitterで田母神佳祐をフォローしよう!

関連記事

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー