【吉祥寺/美容師】田母神佳祐 公式サイト【Above Kichijoji】

【超速レビュー】9月発売のミルボンの新カラー剤”モードネイビー”と”ブルーアッシュ”を使ってみた



こんにちはー

 

 

なくならない筋肉痛

 

 

どうも

 

 

 

吉祥寺の美容室Aboveのスタイリスト田母神(たぼがみ)です

 

 

 

今日もご来店頂きましたお客様ありがとうございました!

 

 

 

さて

 

 

 

そんなせめて週一回はやっぱり運動しようと志すたぼがみですが

 

 

THROW、イルミナの勢い甚だしいこのご時勢ですが

 

 

やっと出しましたね

 

最王手ミルボンさんからブルーの彩度高めのカラー

 

 

・モードネイビー

ブルーアッシュ(グレイカラー)

 

 

 

DSC_0535

 

サンプルもバッチリ頂いたので早速使ってみました

 

 

レシピは

 

根本 C8-15 : b5-CB  3:1   6%

毛先 7-mNV   3%

 

C8-15単品では明るかったので、5Lvのブラウンを混ぜてます

 

Beforeの写真を撮り忘れてしまったのですが、2ヶ月ぶりのカラーで、オレンジみがでてきている退色をしています。グレイ比率は15%程

 

根本→毛先の塗布後20分放置でシャンプー

 

その仕上がりがこちら

 

 

After

 

PSX_20160715_175615

(左側はやや赤い照明があたっているので、ピンクぽく見えてます)

 

PSX_20160715_175738

 

PSX_20160715_175850

 

 

まず【モードネイビー】ですが

 

非常に今ぽい、赤みをかなり押さえ込む発色ですね

 

ただ、THROWのアッシュ、イルミナのオーシャン、ナシードのブルーアッシュとはまた違い、あくまでミルボンのオルディーブらしい柔らかさを感じる発色です

 

赤みを押さえ込み、透明感を出していく力は他のカラー剤と同様に強いですが、バキバキに彩度を高めてブルーを全面的に出していく訳ではなく、ベージュがかった、やさしい風合いの印象を受けました

 

失敗しずらいことで有名なオルディーブですが、今回も同様の事が言えそうです。

 

そしてオルディーブクリスタルの新色【ブルーアッシュ】

 

PSX_20160715_180007

 

 

暗めだったので、5Lvのブラウンを混ぜましたが、カバー率はなかなか。

そして沈まず透明感をしっかり出してくれてます

クリスタルのロンチ時からあるアッシュ(10)に比べるとかなり進化している印象です

 

 

このスペックはなかなか・・・

 

THROWのコンフォートラインに近い仕上がりですね

 

総評を言うなれば

 

 

【かなり良い】

 

ですね

 

この系統のカラー剤に関しては、正直出遅れ感が否めなかったミルボンですが、さすが最大手だけありクオリティは高いです。

 

ただ追従するだけではなく“らしさ”もしっかりでてるのもGoodですね

 

発売は9月なのでまだ少し先ですが、楽しみですね

 

ご参考までに

 

よろしくどうぞ

 

 

 

ではでは
田母神のご予約はこちらから!

ヘッダー@

この記事を書いた人

田母神 佳祐【美容室/吉祥寺】Above 吉祥寺 スタイリストTwitter:@tabogami7
東京都武蔵野市吉祥寺にある美容室Above the beauty island(アバーブ ザ ビューティーアイランド)にてDesignerとして活躍中
毛髪理論の資格も取得し、吉祥寺一の毛髪・薬剤理論オタク。
得意技術はダメージを徹底的に抑えた艶・カラーリング。
サロンワークではヘアケア、ホームケア、ランチ、ディナーのお店、飲み屋、更には明日のお弁当まで幅広くアドバイスをしている。
撮影・講習など外部でも活躍中。

現在6月1日に発売を控える話題のカラー剤【THROW】のWEBメディア【THROW journal】にて公式ライターとして参加。
カラーに関する情報をスペシャリストとして一般、美容師のどちらの方にも有益な情報を発信中
http://throw-web.com/journal

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

最新情報をお届けします

Twitterで田母神佳祐をフォローしよう!

関連記事

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー